オブネココラム

ほそぼそ産業医 その他MD.PhD.。ご放念下さい。

自分から自分へ

今週のお題「自分に贈りたいもの」


自分への贈り物。というのはものすごく難しい。なぜって贈り物は、受け取ってありがとうと思ってもらえて初めて成り立つから。それがなかなか難しい。ありがた迷惑と感じられてもいけないしお返しをしないと、負債に思わせてもいけない。

そう考えると、自分への贈り物ってなんだろう?

 今の自分があるのは過去の自分からの贈り物。そう考えると、今の自分から未来の自分に何を贈りましょうか?

誠実とか勇気とか、良きものの詰め合わせを贈れますように今日も頑張るという事ですね。

とか言いながら今日はとりあえずお風呂に入ってゆっくり寝ます。明日、それをしっかり受け取って下さいねー。まだしばらくはコロナとの闘いの日々は終わらないんだろうし(涙)。休息を贈ります。