オブネココラム

ほそぼそ産業医 その他MD.PhD.。ご放念下さい。

猫と犬と阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし。

ビジネス姉妹のお笑いコンビの2人暮らしが、のほほんとドラマになったもの。

当初、一緒に住みたいお姉さんに対し、妹のミホさんは渋る。何とか決断して一緒に住むんだけど、やっぱりミホさんは時々1人になりたがる。

ミホさんは言う。お姉さんの事は嫌いじゃないけど毎日その顔を見てると、過多なのよ。

お姉さんにはこの感覚が理解出来なくて、ミホさんに嫌われたんじゃないかってオロオロしてしまう。

 翻って、我が家のネコ姫さま。撫でてもらいたくなると膝の上に乗って来る。でも長時間一緒に居ると、別の部屋に行きたがって独りでのんびりしている。そんな時に触ろうとすると怒る。そして触られた所を舐めて毛繕いする。触んないでよ。過多なのよ。と言ってるみたいに。

 先代の、芝犬お嬢さんは違った。待て、も、来い、も出来ないワガママ犬だったけど、それでも触らないでよモードなんてなかった。いつも大好きオーラを発してくれていた。

 猫のミホさんと犬のお姉さんの阿佐ヶ谷姉妹

違いは、あげつらうのではなく楽しむものよ。

と、我が家の猫姫さま。

そうですかそうですか。